Ark Official SOLO PVP  メイン拠点がレイドされた

センターの70.80辺りの深海にメインベースを作ってたのだが昨日レイドされてた。去年拠点を作って一か月も経たないうちに一度レイドされて再建設した。10月7日から昨日まで4か月半、よくレイドされなかったと思う

 

buruteのアーティファクトからさらに奥に行った(70.3 82.2)。正面から何も見えないが

 

崖の裏側に拠点を作ってた。建築制限もあり滅茶苦茶弱いから見つかったら負け

 

 

これも深海なのだが座標(55 80)辺りにあるベッドは隠しストレージ。一旦真空室と電源置いてメッシュの部分に隠しストレージを作った後に真空室と電源は破壊か回収。今まで一度もやられてなく今回も無事でした

 

座標(25 15)は崖のメッシュに置いたベッド。ここからたまに偵察。センターの崖は広範囲に高低差があり隠しストレージにしようと思ったが2回破壊されたので、ここには作らない方がいい

 

今私が持ってる拠点はジェネシスのみ。ここは育ってる人じゃないとなかなかレイド出来ないだろうから結構平和

 

建築制限が厳しくてプラットフォームすれすれの部分しか建築物を置けない。内部は結構広いからギガやメックも出せる

 

座標は(40.4 17.2)シャードを掘れる洞窟から離れてるし、端でもないから人はあまり来ないと思う。また外からも内部は見え辛いからやる気ある勢じゃないとなかなか見つからないと思う

 

恐竜はまだ残っているがちょっと惰性になってきた。ソロだと纏まった時間で集中的にやる方がいいですかね