Ark Official SOLO PVP  メイン拠点がレイドされた

センターの70.80辺りの深海にメインベースを作ってたのだが昨日レイドされてた。去年拠点を作って一か月も経たないうちに一度レイドされて再建設した。10月7日から昨日まで4か月半、よくレイドされなかったと思う buruteのアーティファクトからさらに奥…

Ark Official SOLO PVP ギガゲット

隠しストレージが破壊されたのでサーバー全体を偵察 境界線でかつ天井にデスモダス発見。場所がショボいし何も持ってないと思いつつも、泥棒されたストレス発散の生贄 微妙な感じ デスモダスがいた場所から真下に降りた場所に同じトライブの一マスの建築物。…

Ark Official SOLO PVP  iniファイルが終了した?

先日手に入れたMekを隠すストレージを作る為にiniファイルを変更したが変化なし。検索したら先週あたりに対策されたみたい 誰もiniファイルを変更出来ないのなら神アプデなのだが、イタチごっこ化して一部の人だけが使えるとなると問題がある。視界が悪いレ…

Ark Official SOLO PVP ノグリン入荷

レイドしたい拠点のタイマー確認の為にジェネシスに来たのだが 横を見るとMekとトランスミッタが置かれてる この人達はレイドしに来たのかな。123がログインしてきたから恐いけど、確認しないと帰れない トランスミッタから確認 噂では聞いたことあるけどヤ…

Ark Official SOLO PVP 今度はジェネシス拠点がレイドされて怒り心頭

大砲を使ってみたかったので弾を100発用意 30発撃ったとこで何にも破壊出来てない事に気づいた 場所を移して近くのプラットフォームを狙ってみたら355しかダメージが入ってない。取り合えず止め 敵がログインしてなくてハイタレットのタイマーが4日…

Ark Official SOLO PVP これはクリリンの分

以前このトライブにレイドされたからリベンジ 洞窟の入り口に大きいタレットタワーが3つあるけどこれを破壊したい。どう仕掛ければいいか分からない 今日はこの側の拠点をレイドしたい このトライブは洞窟を封鎖しているアルファの同盟だと思う。クローン拠…

Ark Official SOLO PVP エクスティンクションから撤退

約一ヶ月に一回、計3回レイドされた。この場所は完全なうんこ この場所は作らない方がいいので紹介します キングタイタンターミナルの側。人の往来があるのが欠点 入口は右の赤丸の位置。座標7.0 47.2 この切れ目から入るけど結構深い。Tek装備が無いと大変…

Ark Official SOLO PVP Arkの世界では明日から本気出すとか甘え

先日見つけたジェネシス1の封鎖されたシャードが掘れる洞窟をレイドしようと偵察に来たら、既にレイドされてた。レイドした人のだと思うが、Tekサドルのティラノと大きなカメが放置されてたけど、私の拠点は無傷で残ってるから手出しせず 3日前に見つけた…

Ark Official SOLO PVP  カメゲット

最近ジェネシス1のシャードを掘れる洞窟が封鎖された。犯人だと疑っている韓国人がジェネシス1とバルゲロを行ったり来たりしてるので偵察。iniファイルを弄って水中も偵察しようと思う。 今日のサーバーデータを見ると人が多い時間帯で3人しかいない。 青…

Ark Official SOLO PVP あけおめ colabo問題が面白過ぎてArkが手に付きません

レイドしに来た人の前線基地があったので弾抜きの練習。Tekタレットは弾速が遅いからバシロでクルクル回りながら弾抜きしてる動画を見たことあったので試してみたが出来なかった バルゲロのアベレーションゾーンとスコーチドに拠点を見つけたが速攻でレイド…

Ark Official SOLO PVP エクスティンクションの拠点がレイドされたのでまた作った

エクスティンクションに恐竜無しバージョンで拠点を作ってたのだが、1週間で、しかも簡単にレイドされてたみたい。敵が拠点の中で恐竜を展開しにくくするために、恐竜を置いてスペースを埋めた方が良いと判断して体力振りのシャドウメインを配置 エレメント…

Ark Official SOLO PVP 初めてメックが役に立った

先日見つけたオイル洞窟がレイドされてた。大した人数ログインしてないのにどうやったんだろう 洞窟の入り口に生きてるタレットが置いてあるんだけど。こんな簡易的なレイドセットなの? 2時間近く経って来てみたら電源が落ちてました。弾とチャージバッテ…

Ark Official SOLO PVP チーターがおった

昨日テイムしたステゴは無事。卵回収して孵化器に入れたらまた全部牝。牝の方が確率高いのかな リスク回避の為にクローン雄ステゴ作成 レイドされた私の拠点のすぐ側に中国人?と思われるレベル134のワイバーン発見。無視して外から中を覗いてたら空洞に…

Ark Official SOLO PVP とうとう我が家にもスーパーステゴが来ました

バルゲロのオイル洞窟の上を通ったらパラサウロロフスにサーチされたので覗いてみたら、恐竜が一杯いた。内部の入り口付近にタレットタワーがあるけどあれどうやって抜くの?みんなで一気にアタックするのかな ロックエレメンタルが欲しいのでスコーチドへ …

Ark Official SOLO PVP レイドされたエクスティンクションの拠点を見てきた

ログみたら敵が19回恐竜2匹死んでた。射線が通ってるタレットの弾抜きをした後にテックパンチでゾンビアタックを繰り返したのか マジでチャイニーズナンバーワン 私の拠点をレイドするために、このセットはリスペクトされてる感じがして気分は悪くない。…

Ark Official SOLO PVP 先日レイドされた拠点とレイドした拠点を偵察

私の拠点は崖プラットフォームに大体Tekタレット20台とノーマルタレット3台置いてただけだが、Tekタレットは強いのかな?結構大がかり 拠点の前にテレポーター・金庫・タレットが残ってた。全て破壊 最低4人。結構死んでる 名前が被ってるだけかもしれな…

Ark Official SOLO PVP 必要な恐竜をテイムする前に物色

チャイニーズナンバー1の拠点発見。レベル443のマナガルムが居る 天井に設置されてるタレットの電源が落ちてるからレイドされた後かな?と思ったが周りのタレットは生きてる。破壊された形跡も無いから何か使える恐竜を持ってないかな 全部ノーマルタレ…

Ark Official SOLO PVP 転送禁止とかあたおかムーブ止めろ

アップロードしてた恐竜はもはや3匹しか残ってない。今もダウンロードが出来ないから、明日にはこれも消えるんだろうな。45匹の損害 特別な恐竜は分散して外のストレージに入れてるからいいけど、ケツアルやグリフォン・アンキロその他、普段あまり使わな…

Ark Official SOLO PVP  youtubeの評価と難易度が違う

盗まれたアイテムをサーバー内に残してないか探そうにもアルゲン+パラサウロロフスじゃあまりにも効率が悪かったので、クリスタルワイバーンをテイム。 凄く簡単だと聞いてたんだけど結構難しい。何回も落とされた。テックスーツを着てるからいいけど、無い…

Ark Official SOLO PVP 懲りずにまたエクスティンクションに拠点を作ってみた

隠しストレージが一つやられたので、色々確認したいことがありiniファイル弄ってark起動してエクスティンクションに行ってみたら、このアニメみたいな感じyoutubeで見たことある。普通の設定じゃ出来ない技だったのか 新拠点は土台20個分くらいで結構広い…

Ark Official SOLO PVP 隠しストレージが一つやられた

何か月だろう、少なくとも半年以上もった隠しストレージから恐竜全部とアイテムの一部が抜かれてた。盗まれた物の中にエレメントが含まれてるので、私と同じで欲しい物だけ持っていくタイプなら、どこかこのサーバーに隠してるはず だけど目印に寝袋が置いて…

Ark Official SOLO PVP なんか凄い倍率のイベントが来てた

まだスチームがドル表示で、Arkは早期アクセスでMapはアイランドしかなく日本円で2000円位の時によくわからない鍵屋で買った 初期からゲームしてたが、こんなイベントがあることを全く知らなかった 真空室3✕3✕2の空間にロックドレイク5匹をブリーデ…

Ark Official SOLO PVP フィヨルドに拠点を作ろうとしたら

フィヨルドでの拠点候補の条件として 1 youtubeで紹介されてない 2 ルーンが近くにない この2つに当てはまる場所がありました。人が少なく、いかにもアルファトライブがいなそうなサーバーでその場所を見に行くと既に拠点があった。他のサーバーに行って…

Ark Official SOLO PVP ExoMekゲッツ

公式で4回挑戦してやっと倒せた 1回目、HP5万攻撃力2000のシャドウメイン3体で行ったがフレームレート20前後な上にEUサーバーだったからラグくて死亡。次はシャドウメイン4体にしたがまたも死亡。次はサーバー落ち 4回目でやっとクリアできたが…

Ark Official SOLO PVP ミッションガンマ終了

ターミナルに走って行ったら、テックタレットを置いてやがった。だがノックバックがあるからかあまり痛くない。これがハイタレだったら突っ込んでハチの巣にされてたのかな どうせ弾なんか大して入ってないかと思ったが、結構入ってる。面倒くさくなったから…

Ark Official SOLO PVP  2か月頑張った、いかだレプリケーターが破壊された

破壊されたからローカルで再現 イカダにレプリケーターを載せてるだけ。海みたいな開けた場所はご法度だけど森とかなら結構いける。拠点に置くよりははるかにマシ 一部表に出てたけど2か月耐えた もう一つの利点はアイテムが相手に取られない事。精神的に良…

Ark Official SOLO PVP 旅行から帰還 拠点や隠しストレージ確認作業

旅行直前に見つけた拠点。帰って真っ先に敵拠点を確認しに行ったらダメージが入ってる。レイドされた後電源を入れ直したのかな。低温冷蔵庫沢山あるけど中身入ってなさそう 新しい事をやりたいから内心絶望レベルのレイドもありかなと思っていたが、拠点もス…

Ark Official SOLO PVP  ハイエナ系

オベリスクにエレメント372枚あったのでシャードに変換。これでテックタレットの弾が倍増 センター探索。電源が落ちたタレット。アーティファクトがあったのでそれを持ってボス戦へ このクローンシャドウメイン1匹でボス戦ガンマクリアできるかを試した…

Ark Official SOLO PVP  フィヨルドに拠点を作るか迷う

フィヨルドの赤い水晶みたいなのをマイニングで掘削。3か所回ってShardが1300しか採取できない。洞窟の方もジェネシスと違って僅かしかとれない とりあえずエクスティンクションに置いてあるエレメントをダストに変換するか ログインするとエレメントを…

Ark Official SOLO PVP  人のサーバーがレイドされて笑ってたら、私の自慢の拠点がレイドされてた

岩陰に作ってたのだが、こんな深海までくるとはマジ陰キャ しかも弾抜きせずにレイドされた。確かに構造上危険だと思ってたけど、生身でTekタレットに突っ込んでるレイド動画を見たことが無かったし、めんどくさいからまあいっか済ませてた。恐竜で突っ込ん…