2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ark Official SOLO PVP  地道に少しづつ進めてる

ボス戦の素材集め全く進まない。スピノの湧く場所を5回見回って3回空振り。他にも狩ってる人がいるのかな。これでもトータル5時間はやってる。ダラダラしてると持ち物を全部盗まれる これがダメだった時の精神安定の為にTekタレットのルートがあるジェネ…

Ark Official SOLO PVP

センターのボス戦の素材の多さに一気にやる気が無くなった。これ何日かかるの?ローカルで広域を見て回ってスピノは3匹しか確認できない センターは人気なのかな?どこのサーバーもアルファが居そう。素材は転送も出来ないし、隠していても安全ではない。か…

Ark Official SOLO PVP テックタレットが欲しいのでセンターアルファボス戦の準備

シャドウメインみたいなユーティリティな恐竜は助かる。バシロテイム 浜辺に打ち上がってたイカもテイム ボス戦はガンマ・ベータをやらなくてもアルファを倒せばそれらのエングラムも全部解放される見たい しかし平和だな。今のメイン拠点は3週間くらい何も…

Ark Official SOLO PVP またレプリケーター作ってきた

外に放置してるエレメント104個が心配なのでレプリケーターを作成。アイテムとして保管 たまたま見てた外人の動画でエクスティンクションでエレメンタルダストを採取してたので私も行ってきた。 5か所アルゲン・ドエディクルス(攻撃力309)で回っただけ…

Ark Official SOLO PVP

本当にトランスミッタは便利アイテム。クライオポッドみたいに誰でも簡単に作成できるようにして欲しい。弱者の味方だわ Tek使いはこんなのを満喫してたのかよ。許しがたい フンコロガシのテイムはギリースーツどころか防虫スプレーすら要らないと昔どこかの…

Ark Official SOLO PVP  レプリケーターが速攻で破壊されてた

残りのエレメントの使い道を決めたからレプリケーターの確認に来たら破壊されてた。過疎鯖のこんな砂漠の隅っこに人が来るのか。デスワームかレベリングくらいしか思いつかない。この教訓で空から見渡せる場所はどこだろうが絶対ダメなのが分かった 壊される…

表に出したくないけど敵の恐竜を殺したりする用に名前をHumanにした新キャラを作ろうと思いアイランドへ レベリングした後強者の洞窟を見に行ったら人気が無い。このサーバーワイプされてるのかな 洞窟の中に入ったら中国人が土台を置きまくってた。覚えてた…

Ark Official SOLO PVP この手のレイドの楽しさが分からない

一週間以上放置されてるのでレイドしてみた 大したものも無く面白くない 廃墟でインゴ1万作ったが工業炉快適。これ必須ですね レプリケーターをどこに置こうか迷ったが、たまたま立ち寄ったこの鯖でエレメントを285個拾っただけで、ここに拠点を作る気は…

Ark Official SOLO PVP  レプリケーターをどこに置くか迷う

空から落ちてくる供給クレートでレプリケーターを作ったが感想としてはバグで固まったりプレイヤー・恐竜に襲われたら全ロスの可能性があるからオベリスクで作った方が無難と感じた 残ってるエレメントをどう使うか。とりあえずトランスミッタ2つ作ってその…

Ark Official SOLO PVP みんなボコボコにやられたみたいで私以外どこかに行った

このサーバーにいる人はみんな固有の名前なのに10時間位前に現れた123軍団。その後心電図が止まったようになってた 私を襲ったデュオはスモールトライブへ。報復も出来ずに終了 私の拠点もレイドされてると思ったが無時だった。今回は恐竜を全く置いて…

Ark Official SOLO PVP 敵の生産拠点だけ見つけた

先日私とアルゲンを殺した奴らがここで採取してるみたいだけど拠点がどこだか全く分からない とりあえず保留 先日のレイドされた敵拠点。鉄が大量に残っているので土台をクラフト破壊を繰り返し、すべて経験値に変えたい 先日私の拠点のすぐそばの洞窟で寝て…

Ark Official SOLO PVP バルゲロボス戦(ベータ)ドラゴンのみ倒してきた

クリアしなくてもドラゴンさえ倒せばテックエングラムが解放されるので行ってきた 今回使った戦力は レックス2体 HP25000 職人のサドル HP19000 原始サドル デイノニクス HP4000 がたがたのサドル プレイヤーが死なないように体力が回復するスープ 初期配置…

Ark Official SOLO PVP  仕事早すぎ

鯖に人がいないとは思ってたが、私をレイドしたであろうトライブがこの拠点を作って2日位でレイドされたか。スチームネームが123じゃないし狙われてるのか? タレットは暗唱番号が設定されてるから破壊。3600発回収。反対側は弾抜きされてて中身無し 私…

Ark Official SOLO PVP 敵対

extinctionに置いてた木箱に石の土台置くだけの昔からある方法で隠して得たのだが、ピンポイント破壊してエレメントが取られた。すこし離れた土台は何もされてない。Tek装備または雪フクロウで分かるのか後で検証が必要 もう一つは別マップで木箱だけで置い…

Ark Official SOLO PVP 昨日に続きこっちもレイドされてるわ 過疎鯖なのに早すぎだろ

ストレージ代わりに使ってたペットまで殺していきやがった。ただ拾ったロケラン2本と何故かセメントだけ持ち去られてその他は無事だった こういった他鯖から来てる本物の陰キャが粘着してるから誰も住み着いてないんだろう スコーチド以外で人の拠点を探す…

Ark Official SOLO PVP レイドされてた

プレイヤーレベルの上限は135かと思ってたけど、調べてみたら180だったんですね 電源を破壊されてるだけで何も取られてない。弾は少ししか入れてなかったから弾抜き簡単だっただろうな 近くの知らない人の拠点はボコボコにされてる 拠点が新しくできて…

Ark Official SOLO PVP ボス戦はローカルと公式では難易度が違わないか?

ボス戦の為にクリスタルアイルズでアーティファクト回収 アーティファクト回収後オベリスクの脇に放置してあったレベル419アルゲン発見。経験値になってもらおうと思たがオオカミにラストヒットを横取りされる デイノニクス一匹でバルゲロのボス戦(ベー…

Ark Official SOLO PVP またレイドされた

ローカルでのボス戦は簡単だったから厳選はせず3匹ブリーディング。extinctionの方が安全かと思い場所はこちらに extinctionで木を採取したら赤い宝石の代用品が簡単に取れるのか 青・赤共にextinctionで代用品が取れるならアベに行く必要が無い。ガス田も…

Ark Official SOLO PVP デイノニクスブリーディングの準備開始

先日偶然見つけたワイバーン連れてレイドしてる人を武器を持ってないという理由で何もせずに見過ごした反省からc4作成。そして幸運にもオベリスクにショットガンが置いてあった。過疎鯖のオベリスクはよく物が放置されてるから今後鯖移動した時チェックし…

Ark Official SOLO PVP  犯人は誰だ と木材採取の為にモロクトカゲテイム

今日は昨日見つけた農家から ジャガイモしか収穫できず、レモンは肥料0で苗。肥料箱から肥料取り出して今から栽培 私の拠点に戻ると旋盤が破壊寸前、作業台は破壊されてた。外に設置した途端このあり様。建物にはダメージが入ってないから、タレットの射程…