Ark Official SOLO PVP  犯人は誰だ と木材採取の為にモロクトカゲテイム

f:id:skosh2:20220302001433p:plain

今日は昨日見つけた農家から

 

f:id:skosh2:20220302001748p:plain

ジャガイモしか収穫できず、レモンは肥料0で苗。肥料箱から肥料取り出して今から栽培

 

 

f:id:skosh2:20220302002226p:plain

私の拠点に戻ると旋盤が破壊寸前、作業台は破壊されてた。外に設置した途端このあり様。建物にはダメージが入ってないから、タレットの射程外から火矢とかかな

 

嫌がらせ目的のしょーも無いやり口はNo-Tekserver思い出す

 

一番怪しいのはこの拠点近くの住民だよな、そして今日ここのサーバーにログインしてないのがさらに怪しい

 

f:id:skosh2:20220302003126p:plain

モロクトカゲ(Thorny Dragon)がビーバーの代用で木材採取できると今日初めて知った

 

 

PVP慣れしてそうな拠点にアンキロ・ドエディクルスそしてモノクトカゲだけがあったから、もしやと思って英語版arkWikiを見に行ったら木材採取が出来ること分かった。羊の肉でテイム出来るし簡単

 

動画取り忘れたが、その後レモン採取に上の拠点に行ったら先客にLv434のワイバーンがいてレイドしてた

 

こういう時の為に武器を作っておくべきだった。全ロスしてもいいからc4取り付けて火矢で燃やしたかった