2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ark Official SOLO PVP  とりあえず報復はしたけど

敵の恐竜は全部このサーバーでテイムしたものだった。LV437の雪フクロウを持ってたから、他のサーバーでレイドされてこのサーバーに落ち伸びたのかな?レックス2トリケ2ステゴ・カルノ2アンキロ・カメ・メガテリウム2サーべルタイガー。昨日見たダイアウ…

公式アイランドボス戦 アルファブルードマザーにソロで挑戦してみた(デイノニクス✕12+ティラノ)(失敗)

ティラノHP23000、サドルは原始 デイノニクスHP2000~4500、攻撃力310前後、サドル防御力37 試しにローカルで同じようなスペックの恐竜でクリアできたので公式で挑戦 たったの40秒しか持たず失敗で終了 youtubeのボス戦動画でタイトルにpveと書いてあった…

Ark Official SOLO PVP 他サーバーの人にレイドされたと思っていたが敵を発見

この適当に作ってる感じは初心者じゃないだろうがこの人にやられたの?他サーバーからレイドしに来た人がトライブ名を真似たのか分からない。今サーバーにいるのが私とこの人だけでsteam名検索すると韓国人か。数日前敵の雪フクロウが死んだ時チャットで「RI…

Ark Official SOLO PVP 雪フクロウの逆恨みでレイドされてた

先日私のタレットに殺された雪フクロウの奴。よっぽど恨んでたのかプラットフォームごとすべて破壊された。近くの簡易な石の拠点(ダミー)すら破壊してた。生産拠点は人目に付く場所に作らざるを得ないから仕方がない 再建築するのは迷うところ。ガチの陰キ…

Ark Official SOLO PVP

バグなのかレプリケーターが置けないので、どこになら置けるのか調べる為に真空室を30個設置した結果巨大建造物になった。ローカルと仕様が違うので、公式内で高価な物を使って検証とかマジでひどい ボス戦の為にデイノニクス12匹ブリーディング。今はイ…

Ark Official SOLO PVP とうとうエクスティンクションの拠点がレイドされた

昨日宇宙イルカの人に出くわしてなんかヤバイかなと思った タレットが全部破壊されてたのとトランスミッタに置いてた物は捨てられた?のか全部無くなってたけどそれ以外は無事。エレメントは残ってるから他サーバーの人かな。レプリケーターを簡単に破壊され…

Ark Official SOLO PVP  宇宙イルカビビるわ

エレメントダスト採取にエクスティンクションへ。アップロードしたいのでターミナルにアクセスしたらエレメンタルダストが6万あった。採取する必要が無くなったのでアルゲンに詰め込んで帰路 真正面にテックの青い光が爆発した 飛行機がこっちに体当たりし…

Ark Survival Evolved ちびペット入手方法 Eggcellent Adventureイベント

ウサギの耳をしたドードーが落とす卵を拾う 使用キーを押して卵を地面に並べる 卵を使用キー長押しで卵を割る 体感1/4位で当たるのでこれを左手に装備 イベントによって入手方法が変わるみたいなのでその都度調べる必要がある ちなみにチビペットを育てると…

Ark Official SOLO PVP とうとうここまで進化

真空室6階建て。8回レイドされてここまでたどり着いた 水中拠点作ってて気づいたけどローカルと公式では仕様が違った。 トランスミッタは置けるけどレプリケーターが置けない。色んな場所で100回位やったけど緑なのに設置出来ない もう一つのストレージ…

Ark Official SOLO PVP もはや何が目的かもわからない

エクスティンクションでエレメンタルダストと電子版採取。イベント期間中とは言え2か所回っただけでこれだけ獲得。真珠集めて電子版作るのがバカらしい 海底の見えにくい2か所に拠点を作る材料が集まったので組み立てていこうと思う。もうこれ以上建築はや…

Ark Official SOLO PVP さらに新拠点作って24時間も経たずにレイドされた  拠点の場所は考察が必要

過疎鯖でもある程度有名な場所は偵察が入る。サーバーを変えて前回やられた場所と同じ所に新拠点を作ったのだが、今回は拠点を作ってる最中に偵察が入ったからヤバイかと思ったけど速攻でやられた。とりあえず工業炉・トランスミッタなどすべて破壊して資源…

Ark Official SOLO PVP  またレイドされた 加速

完全にやられた。ってことは昨日も私がログインしてたのに気づいて逃げたって事か。本当に中国人しょうもな。中国人とロシア人を見分けるために文字化け回避できる日本語設定でゲームしてたけど英語に戻すか、こいつら全員敵。このゲームは日本語でやると色…

Ark Official SOLO PVP  レイドされてた

昨日レイドしてて私がログインしたのに気づいて逃げてたんだな。今日また来てレイドしたのか。拠点は破壊や物を捨てたりせずそのまま。ポンプショットガンとFlak装備の設計図欲しさにクレートを周回してたけど、何が盗まれたかよくわからない。 拠点に残って…

Ark Official SOLO PVP レイドされかけてた

見た目はいつもと何ら変わらない光景。しかしハイタレ14台の弾が完全に抜かれてた。タレットを2週間位触ってないから、いつやられたのかは全く分からない 昨日今日だと思うけどログインしたのに気づいて逃げたのかな。このタレットタワー右側に数台タレッ…

Ark Official SOLO PVP   ネットで調べた簡単そうなボス戦(ロックウェル ガンマ ソロ)にチャレンジ

205%のポップンショットガン・移動速度151%とチリスープ。後は絶対必須のサボテンスープと何かあった時の為に体力回復のエンデュロシチュー ローカルで1回練習してチャレンジ。残り3分ジャストでクリア、弾は570発消費 途中から動画取る設定にしたり操作…

Ark Official SOLO PVP  最近メインサーバーに人が増えたので他サーバーに新拠点

拾ったエレメントの消費もかねて新拠点建設。とは言ってもハイタレ8個置いてるだけですけどね。極力目立たない場所を選んだつもりだけどタレットやトランスミッタの光が目立つ。だけど近づかなければ描写されないからどうだろう 意外とエレメントの素材のエ…