Ark Official SOLO PVP さらに新拠点作って24時間も経たずにレイドされた  拠点の場所は考察が必要

f:id:skosh2:20220411234526p:plain

過疎鯖でもある程度有名な場所は偵察が入る。サーバーを変えて前回やられた場所と同じ所に新拠点を作ったのだが、今回は拠点を作ってる最中に偵察が入ったからヤバイかと思ったけど速攻でやられた。とりあえず工業炉・トランスミッタなどすべて破壊して資源に変換

 

週末2倍期間だったけど闇雲に拠点を作っても無駄なので場所を考えたい

 

他サーバーから来た偵察はサーバー全体をしらみ潰しに探すことはないだろうから有名な場所を除外しつつ目立たない場所を探そうと思う

 

ドアを開放または破壊された石の拠点に物を隠すのが一番安全のような気がする

 

f:id:skosh2:20220412001349p:plain

工業炉・科学作業台を作り拠点の配線を済ませたので明日組み立てていこう

 

 

f:id:skosh2:20220412012449p:plain

もはやグリフォンは建築または敵の恐竜を射撃で倒す時の足場でしか使い道がない