Ark Official SOLO PVP ログインしたらメイン拠点で敵が弾抜きしてた

ログインしたらストレージにしてる拠点がレイドされてたのでメイン拠点のタレットの弾を確認しようと思い外にでたらカメ2匹の死骸。HP15万。目を疑った。カメなんてブリーデイングが簡単なのだからこんなの量産されたらたまったもんじゃない

 

まもなくまた弾抜きが始まった。いったん大事なものを他サーバーに移すとして、その後どう対処すればいいのか全く分からない。洞窟みたいな場所だから完全に閉じ込められた状態

 

まあレイドされてもいいかと思い物資輸送に専念

真空室は電源が落ちたら壁が無くなるので、拠点内や背後に電源が落ちてもタレットが稼働するようにバッテリーを入れてた

 

これが功を奏したのか敵は7回も死んでた。本気を出せばすべて破壊出来るだろうが、この場所は洞窟判定ではないし面倒くさくなったのか奥の方の金庫やトランスミッタ・低温冷蔵庫などは全く手も付けないで撤退

 

昨日採取拠点をレイドしようとしてた人達とは違うトライブだがタイミング的に何か繋がりがあるのかな

 

建物自体は大して壊されてないので、取り合えずこのまま再建。粘着してくるようなら他サーバーに引っ越しですかね

 

今回タレットありと無しで物を隠してたのだが、タレットありだけがやられる結果になった。木箱・すり鉢最強