Ark Official SOLO PVP レイドされ奴

以前1日も持たなかったバルゲロのアベレーションゾーンで拠点をもう一度試してみたが1週間程度で終わり。しかも洞窟判定ではない場所なのに完全な更地

 

その執念、流石に驚いた

 

一つだけ思い当たる事があるけどどうだろう

 

10日位前かな、赤オベリスクに近づくなと言わんばかりに高レベルのクローンギガノトが2匹いたから倒してエレメント270枚奪った。そしてオベリスクにはボス戦アルファに必要なアーティファクトとアイテムの大半が入ってたので回収。先日のボス戦に利用させていただいた

 

このサーバーで恨みを買う事はこれくらい

 

 

バルゲロは誰も住まないのがよくわかった。拠点作る場所が限定されてる。

 

まず洞窟はアウト。クライアントを弄る人が居るからアベレーションゾーンもアウト。一番ヤバいのが海の中。一見広そうだが拠点を作る場所が中央に集中しててシャドウメインで5分で周回できてしまう

 

とりあえずレイドされた中国人が1週間ログインしてないので補填に物資回収。

 

 

拠点には大事なものは置かないスタイルなのでレイドされても被害は最小限。今拠点を2つ建設予定